日本最古

メリーゴーランド
メリーゴーランド

先日家の近くのビヤガーデンに行ってきました

 

緑のビヤガーデンというだけあって緑に囲まれた素敵なところに

突如目の前に広がるとってもメルヘンなものが登場

 

それは素敵なメリーゴーランド

日本では最古のモノらしく

アメリカで使われていたものを70年代に

日本に持ってきたもので

既に100年以上たつらしいです

 

でもその存在感とレトロなデザインには

脱帽で回転している時の音も100年の歴史を感じる豪快さがありました

 

ビール片手に回転するメリーゴーランドを眺めていると自分もふわふわ回転しているかのよう

 

そんな気持ちのいい夜でした

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    momo (金曜日, 31 8月 2012 09:48)

    私も見たことありますが、すっごく可愛いですよね!!
    それを見ながらのビール、なかなか良さそう~(^○^)